Prologue
Camera
Lens
Film
Lab
Manual

デジタルカメラの普及で写真を撮るスタイルが大きく変化しました。
デジタルカメラの性能も向上しフィルムカメラを凌ぐ写真を撮ることが
できるようになってきました。
プロの現場では一部を除きほぼデジタルカメラが使われています。

そんな時代に なぜフィルムにこだわるのか?

楽しいからです。

私はプロではありません。
だから撮影の失敗も許されます。
現像したフィルムに思いがけない1コマがあれば嬉しくなります。

趣味人の世界です。

デジタルカメラを否定しているわけではありません。
私もデジタルカメラを持っていますし頻繁に使っています。
このサイトの画像の半分くらいはデジタルカメラで撮影しています。

それでも フィルムカメラは

楽しいのです。



ここでは,フィルムカメラに関心があっても二の足を踏んでいる方の背中を
軽く押してみようと思います。

決して崖から突き落とすような事はしませんのでご安心を・・。